プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日現場にて

P1060113.jpg

土曜日

現場にて造作キッチンについて打ち合せ。キッチンと絡むサッシが右と左で3mmも違うという事実にしばし呆然(この段階でサッシを付け直すのは無理)。善後策をむくもくさんと考える。そう、今回はむくもくさんにキッチン部分の造作をお願いしたのだ。前回の姉の家に続いて面倒な事を頼んでしまいました。なんとか納まりをつけてしばらく大工さんが天井のガマ芯ベニヤを貼っているのを見ながら話をして、急に我侭をいって夕飯をご馳走になる事に。


急いで帰って(笑)仕事を済まし旨そうな焼酎を見繕って(本当に旨いかどうかは酒飲みじゃないので分りません(汗))お邪魔しました。

沢山の美味しいお料理と持参した焼酎で楽しいひと時を過し、ユラユラと2次燃焼する炎を見ながら深夜まで色々な事を話した。

この歳になって価値観を共有できる人が身近にいるという幸せを実感。

ここで一言断っておくと(←だれに?(笑))むくもくさんにお仕事をお願いしているのは「お友達」(勝手に思っているだけかもしれんが(笑))だからではなく、仕事をする上でのスタンスや、出来上がったモノをみさせてもらって一緒に仕事ができたら幸せだなと思ったからです。僕自身は本当の友人関係には「お金」を介在させたくないのが信条なのですが、そこをまげてお仕事をおねがいしております。(他に信頼できる家具屋さんがいないという切実な事情などもある)決して「内輪」でいろいろなモノをまわしていきたいと思ってるワケではない、そこんとこヨロシク(←だれにいってるんだろ、俺・・・)

ご迷惑にもそのまま泊めてもらって翌朝、むくもく秘密基地(笑)の敷地をうろうろ。イメージを膨らます。また勝手に妄想しようっと

コメント

涙が出ちゃう

う~ん ありがたい話だ~
ただの酔っぱらいにつきあっていただいて申し訳ないのです
いつも次の日反省 もう少し身のある話をしようと・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/370-8af60f6e

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。