プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


UD(トラックメーカーにあらず)

今日は某所で開催されたUDセミナーに参加。
UDとは「ユニバーサルデザイン」の事。初めから誰もが利用しやすいようにする事です。セミナー会場にて配布されたレジュメ(プリント)にない図表や実例はパワーポイントをスクリーンに投影してくれています。

ンがしかし、僕が着席した椅子が遠いからか「良く見えません(泣)」しかも講習会なのに「机」がないのでメモを取るのが困難です。

もう一度再確認ですが・・・UDとは「誰もが利用しやすい」ようにする事です。UDの考え方を教えてくれる「セミナー」にUDの考え方は徹底されておりませんでした。(失笑)僕でも見えにくいのにお歳をめした方はさぞ不便だったでしょう。

人に勧める前にまず自分たちで良くUDについて勉強する事を企画者にお勧めします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/4-949ff80c

FC2Ad

相続 会社設立

