プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


徒労感におそわれる

今日、僕が担当した「デザイナーズマンション(笑)」の現場に会議に出席する為出向きました。会議(打合せ)も終わりいつものように現場をチェックしていると・・・またやってくれました(泣)バルコニーの天井(軒天と言います)が指示した色と違う色が塗装されております。(トホホ)早速現場監督さん(工事の責任者)を呼び
僕>この軒天はこの色だったですかね?
監督>いやー・・・スイマセン、間違っております。
僕>もう2階まで塗ってしまってますよね(建物は3階建)?
監督>塗りなおしたほうが良いでしょうか?
僕>んー、本当は塗りなおして欲しいけど工期間に合わないでしょ?
監督>正直厳しいです。





僕の今していることは「監理」といって建物が図面どおりに造られているかどうか確認するという事をしているのですが、その中の一種に「常駐監理」といって自分もその現場に貼り付いて常にチェックするという方法があってそれがベストなのですが一部の公共建築物を除いてまずありえません。(日本人が頭脳労働に対価を払わないから)

すべてをコントロールできないという事実に毎回の事ですが無力感を味あわされます。今夜は苦い酒になりそうです。(←いや、飲まんけれども)

20050202194101.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/5-fc8bfa3b

FC2Ad

相続 会社設立

