プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8日目

今日は友達が見舞いに来てくれた。忙しいなかありがたいことです。そして夕方従兄弟がふらっときた。従兄弟もヘルニアになったことがあり僕に「絶対切るな(手術するな)」と力説して帰った。そしてこの痛みは数年続くと聞きたくもない事を言ってかえった。大病自慢のおっさんの顔つきで。

ヘルニアの治療方法については聞く人によってまちまちで「切らんほうがええ」とか「はよう切っとけば良かった。」とか「鍼灸が効く」とか「ヒアルロンサン」を飲めとかいろいろアドバイスというか自説を披露してくれる。

僕は切らずにすむならそれに越した事はないと思っている。でも従兄弟の言うように痛みが数年の単位で続くなら、いっそのこと手術したほうが良いかなとも思う。どちらにしても一ヵ月後の再MRI検査によると思っている。(ヘルニアは最短3ヶ月ぐらいで収束する場合があるらしい)進行するか収束するかによって決めたいと思っている。手術方法については聞きたくもない、脊椎を露出して患部を切るのだろうから。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/74-1bd2ba45

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。