プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



9日目

今日は午前中を寝てすごし腰を休める。午後よりまた抜けだして活動するためだ。午後の検温が終わると久しぶりに靴下を履きスニーカーに履き替えて外出(モチ無断で)。テクシーを捕まえて駅前まで行った。ウィルコムショップへ行くためだ。いま人気の?PHSだ。持ち込んであるノートパソコンに通信カードを刺してメールのやりとりとこの闘病日記(笑)をUPする為に。病院は携帯は禁止だが院内は医療用PHSシステムがありアンテナがついている。これを利用するためだ。「医療用PHS」がただのPHSであることは以前某国立病院の改修の仕事をしたときにリサーチ済みだ。看護婦にデータカードの意味がわかるとも思えない(←偏見です、すいません)ので見つかる心配もない。

無事カードをゲットして今度は県立図書館までテクシーで移動。ここで本を借りて読む魂胆だ。しかし予想に反して蔵書の数がすくなく、とくに借りたいほんはことごとく貸し出し中で収穫なし(ダビンチコードがかりたかったのだが、そういう話題の本はほとんど貸し出し中)あきらめて病院へ向かう。
タクシーの道すがら「ちょっと距離があるなぁ」と思っていたのだけれども、まあ何とかなるかな?とたかをくくって出発。10歩ぐらい歩いて後悔した。こりゃ遠いなぁ・・・
調子が良いと10mくらいは連続してあるけるがどう考えてもかえるまで2,300mくらいある。しだいに激痛におそわれ腰を曲げてじいさんみたいな格好であるく。いまどきのじいさんは腰がまがっていないのでそれよりヨロヨロであるく。いやな汗が出て汗だくだ。一歩踏み出すごとに歯医者のぐりぐりで虫歯をけづられるくらいの痛みが腰から足にかけて走るのを想像してみてください。痛そうでしょ?(笑)

途中路面電車の走る道の横断歩道をわたるのが難所だった、渡りきれるのか?と不安になる。いつも信号待ちでとぼとぼあるく年寄りに「はよ、わたってくれよ」とおもったけどこんどは僕がその冷たい視線を一身に浴びてヨロヨロわたってギリで渡れた。はじめてのお使いなら最大の見せ場だ。おそらく1時間近くをかけ病院まで帰った。

もうセッティングをする気力もなかったのでそのままべっとに倒れこみ、この日終了。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/75-59df52f1

FC2Ad

相続 会社設立

