プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


直島

Jナ嬢が行った直島の地中美術館にはOPENしてすぐ業界関係者のツアーで僕も行きました。特別に館長さんと施工したゼネコンの担当者が解説してくれて大変面白かったです。モネの睡蓮の部屋の床が大理石(ビアンコカララ)のサイコロみたいになってたのがスゲー金かかっててビビッタ。

直島は僕とCNPベース君が卒業旅行で行った思い出の(笑)島。金の無い僕等はべネッセのホテル(地中美術館を設計した安藤忠雄が設計)には宿泊できず、民宿に泊まり島を巡りました。

地中美術館の他にも「家プロジェクト」など見所が沢山あるので皆さんも一度訪れてはいかかが?

コメント

直島バンザイ

そう、あのモネの部屋の大理石の床、凄かったよね!なんか石のくせにふわふわしてた気がするもん。やわらかかった、絶対。
いいなあ、専門家の解説が聞けて。やっぱアホほど金かかってるんだろうね。今度その辺こっそり教えてね。

底なし

お金かかってるし、技術もすごいよ。入ってすぐの斜めの壁なんか良く工事出来たなーって思う。僕があんな図面書いて渡したら「出来ません」って一言で終わり(笑)だよ。安藤好きなら成羽町とかにも彼の設計した美術館があるからツーリングがてらいってみ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/8-2bca0892

FC2Ad

相続 会社設立

