プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



24日目

今日久しぶりに外出して紀伊国屋まで行きました。建築雑誌を購入しようとおもったのだけれども置いてなくて(昔に比べて専門書の品揃えが激減している気がする)とても丸善まで行く気がしないのですごすごと手ぶらで帰った。しかし痛みは前回よりも確実に減っている事を実感できたので収穫ありだという事にして自分を納得させた。


TVを見ていたら(←こればっか)建築士の現状について構造設計の偉い人がコメントしていた。構造計算を偽造した建築士は言語道断で言い訳できるわけないがコメントをしているオジサンは新潟で橋が落下した事故があったと記憶している人もいるかと思いますが、その橋の構造計算をした張本人であります。事故原因が構造計算のミスにあったかどうかは結論が現在もはっきりしていないので(一応結論はでているがなんとも煮え切らない結論)なんともいえませんが、そんな人にコメントを求めるなんて相当なブラックジョークだなと思いました。

ミノさんが朝の番組で例の建築士のことを「髪の毛も偽造しているのか?」と口走りスタジオを凍りつかせていた。朝から大爆笑した。ぜひ小倉さんにも同様のコメントを期待する。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/91-91e6dab2

FC2Ad

相続 会社設立

