プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた土地見学

ロケーション抜群の土地を求めて西へ東へ。
1.団地の端っこ
P1020283.jpg

 倉敷市内某所の高台の団地の端っこ(笑)ロケーションはまあまあ。北端なのが売れ残りの理由か。今更団地住まいもなんだかなとおもうが敷地をみてなんとなくプラン(間取り図とかね、僕は平面よりも断面で考えるから断面図か)がイメージできたので悪くない土地だとは思う

これ以外に倉敷数件みて移動
P1020304.jpg


前回も思ったんだけどムルティプラは目立ち過ぎる(笑)ので敷地を求めて辺りをウロウロするのは向いてないなと。かと言って嫁軽四じゃ4人も乗ると窮屈だし。ムルが進入できないような土地は不可ってのもあるのでムルでいくしかないなぁ、今後も。

昼食後
2.海を望む北下がり山地

P1020335.jpg



P1020309.jpg


P1020315.jpg


児島の海を見下ろす景色のよい土地、北下がり(一般には向かないが北下がりは建物の設計しだいでは魅力的な土地)で文句ない。ちょっと土地が狭いのと、現地でたまたま売主さんにあってそのお爺ちゃんに聞いたところ一部「盛土」な部分があるとのこと。「切土」の部分のみに家が建てられればよいが、盛土部分は職業がら躊躇してしまう。敷地内に柑橘類の木がたくさんあってたのしそう。

今日みたなかでは一番お気に入り。でも敷地がせまいので車がつらいなぁ・・・


この後、乙子のほうの城跡の麓の敷地を見に行ったけど、思っていたより(児島湾側)反対側だったので特に写真もとらず退散。

破壊王はカーナビでチビまる子ちゃんが見れるなら遅くなってもゴネない(笑)のでそのほかの土地もうろついて日没終了。

チビまる子ちゃんをみつつ帰宅

9/23

9/23
知り合いの会社が完成見学会をするという情報を仕入れたので事前に連絡して伺う(本来は未来の施主さんの為に開く見学会なので同業者がいっても一銭の得にもならないので)手はずを整えていたのですが、前日になって中止の連絡がきました。まあよくある話なので(やっぱり汚されたくないとか防犯の心配など、なかなか難しいんですよ、見学会は。)

その代わりというか、その近所にきになる土地が売りにでていました。条件的には未来の我が家にぴったり(笑)。冷やかし(宅建業者さん、すんません)半分に現地見学。

P1020071_2.jpg



うーん、斜面が微妙にキツイ(笑)あと僕の一番のこだわり(笑)「眺望」が麓の車屋の「廃車置場」で台無しです(笑)打ち捨てられている車が僕好みの「欧州車」なら喜んだんですが、なんか「オプション」(←例えが古いな、俺(笑))風な車と近所の足車のような物ばかりなのでげんなり。

あと現地に着いた途端、売主若しくは親類と思われる(笑)叔父さんが屋敷より出てきて「監視」されたので(笑)、むくもくさんのように消防団にはいって地域に溶け込むほどの覚悟ももてないハンチク物にはちときびしいコミュニティかなと。

まあ土地選びのはじめにしてはまあまあの感触を持ちながら、むくもく邸にまたまたお邪魔。

豆丸に会いに行きました。ビビリの破壊王がおっかなびっくり豆丸に餌をやっているのが面白かったです。

理想のロケーションのむくもく邸、お邪魔するたびついつい長居してしまい、申し訳ないなと。いつも帰りの車のなかで「あんな素敵なロケーションの所にすみたいよね」という話をしながら帰ります。

唐突にはじまった「土地選び」コンテンツ(笑)なんか面白そうな土地があったら報告します(笑)



FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。